So-net無料ブログ作成
検索選択
University ブログトップ
前の10件 | -

学位記 [University]

What's up!!

昨日、学位記が届きました。
  

まだ実感がわきませんが、卒業しました。


I'll be graduating this month. [University]

What's up!!

日に日に寒くなってきています。スーツは、こっそり秋冬物に衣替えしました。

今日、大学から前期の成績と今月で卒業になる旨の速達が来ていました。
毎月大学から送られてくる冊子では、前期で卒業の対象者には9月29日に卒業の可否
連絡を送付する事が書かれていたので、思いがけない連絡にホッとしました。ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
今までコンプレックスに思っていた学歴を変えようと、思い立って編入した大学。
仕事の合間をぬって、昼休みにはレポートの準備をしたり、フレックスを使ってレポートを出しに
郵便局へ行ったり、色々大変でしたが何とか卒業出来ることになりました。
卒業までの道のりや、費用などをHPにアップできればいいなと考え中です。

会社では人事の事で頭にくる事もあり、blog更新が出来ませんでしたが、
卒業出来る事で少しは気持ちも楽になりました。

これから半年は英語に専念して、来年4月には更に上を目指しています。
金銭面と時間に余裕があればいいんですけどね。

学割も今月で使えなくなると思うと寂しいです。
なにか、学生証の有効な使い方ありませんか?映画以外に。。。。
卒業旅行はどこにいこっかな。(´∀`*)ウフフ

Thank you for sticking up for me.
心より有難う!!!" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "


ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前期終了したよ。 [University]

What's up!!

9日の試験で大学の全ての試験が終了しました。忙しかった学校の勉強も終わりました。
早く結果が知りたいです。秋入学なので、単位が取得できれば今期で卒業です。

最終日の試験は、1時間目と6時間目です。空き時間がかなりあったので、中野を探索していると
オープンしたての店があり、ランチが500円でした。ラッキー!!
東京で、500円でランチ食べられるの珍しいですよね。店構えは和風のお店で、雰囲気も
なかなか良かったのです。今まで中野を探索しなかったので、こんなに食べる店があるのは
知りませんでした。また来たいような、来たくないような。複雑な気持ちです。

なにはともあれ、早く卒業したいです。

今週は3連休、さらに3日出勤すると、来週末も3連休です。
来週末のTOEIC以外、予定がありません。何しようかな。

お休みー


あと一息 [University]

What's up!!

先週末の土日も、科目試験を受けに行ってきました。

先週の試験は、難しい科目もあれば簡単な科目ありました。
受けた科目は、試験への持込が一切自由だったり、手書きノート
のみ許可されていたりで、試験自体は思ったより楽でした。
でも、論述式の回答をする科目では、約1500字を答案用紙に書いたのですが、
試験が終わる頃には、指を一本一本広げないと開かないくらい、手が固まっていました。
普段、キーボードで文章を書いているので、手が鈍ってしまったようです。

後2科目の試験が残ってます。あと一息がんばりまっしょい。

お休み。


手書きノート作り [University]

What's up!!

昨日、今日と暑い日が続きます。昨日、休日出勤しましたが、海に近い所なので、
外は、湿気で蒸し風呂状態でした。

今日は一日中、大学試験のためのノート作りです。
久々の鉛筆でのノート作りは、手のアチコチが痛くなります。

来週から3週連続で土日は、東京で科目試験があるのです。
今期提出した10科目のレポートも、返ってきていない2科目以外は、
すべて「合格」していました。18日までに不合格がなければレポートの再提出は
無いとの事なので、ホッとしています。
平日は、仕事でノート作りは出来そうにないので、今晩はもう少し頑張ります。

明日からは、仕事もピークに達しそうです。再来週は、出張の予定もあります。
暑くてバテバテですが、頑張って行きまっしょい。


レポート完了 Vol10. [University]

What's up!!

今日も、レポート作成しました。
教科は、「ネットワークセキュリティ」で課題は、e-mail
電子署名と暗号化の仕組みについてのレポートです。
ベリサイン社から、自分の電子署名を取得してかつ、
メール送信する相手の公開鍵を取得して、メールを送信します。
レポートには、メールを送信する手順も記載しないといけないので、
暗号化、電子署名の仕組みが良くわかった気がします。
今まで見た事無い設定等を詳しく見て、セキュリティが有効になっている事が確認できたのだ。
あっ、思い出した。レポートにメールアドレスとメール送信日時を記載するの忘れてた。
いまから書いておこっと。


レポート完了 Vol9. [University]

What's up!!

一昨日にもレポートを1つ完了させました。
今回の教科は、「経営組織論」。作成したレポートの課題は、
経営戦略の概論についてです。
将来に向かって経営者になるとかの夢はありませんが、
この教科は、どちらかというと単位を得やすいので選択しました。
でも、前期後期で4単位なので、単位不足で前期で卒業できなかった時の
為の予備と考えてます。

出来れば、後2教科仕上げる予定です。
1教科の仕込みは行ったので、ラストスパート頑張ります。

ではでは


レポート完了 Vol8. [University]

What's up!!

今日もレポートを1つ完了させました。
教科は「知的所有権論」。映画の著作物についてのレポートでした。
仕事では、作成したドキュメントやプログラムの著作権については
少ーし気を使って来ましたが、レポート書くにはまったく、役に立たなかったですね。

レポート作成も、目処がたったので、髪を切って来ました。
先月は、カラーとカットをしたので、今日はカットだけしてきた。
短くなって、すっきりです。

ではでは。


レポート完了 Vol7. [University]

What's up!!

今日、今期取得するべき最低単位分のレポート作成が完了しました。
予定の16単位分のレポートが完了したのだ。
とりあえずは、ホッとしたところです。でも、このレポートが不可だと
今期の計画が狂ってしまうので、もう少しレポートを書く予定です。
明日も2つくらいレポート作成して、余裕を持ちたいですね。

レポート提出期間が、再来週月曜日迄なので、来週金曜日くらいまでは
頑張ってみるつもりです。

ではでは。


レポート完了予定 Vol6. [University]

What's up!!

今日は、1日中降りでした。
梅雨入りしてから、ますます憂鬱になりそうです。

今日はスポーツクラブへ行った後、午後からレポート作成してました。
本日のレポートは、「プログラミング言語の仕組み」です。
JAVAでプログラムを書く所以外は出来そうです。
プログラミングでJAVAを使用した事は無いのですが、.NetC#とほぼ似ているので
きっと大丈夫でしょう。

だんだん、ゴールが見えてきました。でも期限にはぎりぎりかな。
今回は、マジに頑張らないと後が無いので、8科目以上のレポートを
書いて、余裕を持ちたいです。

ではでは、今からレポート作成を再開しまーす。
今日は、so-netブログの大規模改修が0:00~あるようなので、早めに書いてみました。
改修後はアクセスが軽くなっている事を期待しちゃいますね。


前の10件 | - University ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。