So-net無料ブログ作成

東北出張 [Work]

What's up!!

4月になりました。
会社の体制も新しくなり、我々の部は20人近くが本社から移動になり、7人の新人が入ってきました。
これじゃ、今までの仕事はできませんな。

3月23日~3泊で、会社が東日本大震災で影響を受けたので、その関係で東北に行ってきました。
津波で壊滅している支店もあり、その状況把握ということで行ったのですが、宮古市の海沿いの
住宅地に入ったとたん、何が起こったのか理解できない光景がありました。
宮古市~陸前高田にかけて移動しましたが、全ての範囲で、津波に流された跡が広がり、
ここに何があったのか知る由もありません。
津波の破壊力と津波の大きさを改めて知りました。

10万人以上の自衛隊員を派遣しているようですが、津波の範囲があまりにも広くて
人手が足りていないのでは?

E_DSCF8187.JPG
E_DSCF8199.JPG E_DSCF8231.JPG


震災にあわれた方の1日も早い復興をお祈りしております。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(2) 

Interviewer [Work]

What's up!!

今日は暑い。
もう、コート要らない。

再来年度に入社予定の面接官をする事になった。
私は今の会社で3社目なので、転職するための面接は結構受けてきた。
面接を受けて、落ちた会社もあったし、断った会社も。

今までは受ける立場だったが、今度はする立場。

そして将来、会社を担う人の選考。
オイラにできるかな。
ただ、面接した人が内定して、何年後かに一緒に仕事が出来れば良いですね。

みんな、頑張れ!!
ぺたぺた♪(1)  こめんと♭(4) 

月曜日から最終前 [Work]

What's up!!

月曜日から最終前。

今日もなんか知らんけど、最終前。
明日もなんか知らんけど、1時間早く出勤。

明日の昼は、気分転換に外ご飯にしましょ。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 

悔しい [Work]

What's up!!

日曜日の週休出勤。昨日のお昼はぽかぽかで、
なんで、会社に出勤しているんだろう??
って思ってしまった。

今、いくつかある仕事の中で優先度が高い仕事を
中心に行っているのだが、上司からは、かなり詰められる。
とても悔しい。

超勤時間帯も、悔しくて落ち着いて仕事が出来なかった。
感情的になるのを、涙が出てくるのを、必死にこらえて、
頑張ってきた。
でも。こんな時は、いつもやるせない気持ちになってしまう。
これから、こんな日々が続くのかと思うと、やる気がうせてしまうが、
これから先、いいことがあることを信じて、頑張るしかない。

だけど、こんな思いの時にしゃべる相手がいないのは、もっと辛いね。


日曜日のお昼、会社近くです。
日曜日だと、誰もいませんね。
100124_1233~0001.jpg

ぺたぺた♪(1)  こめんと♭(1) 

終わったぁー!! [Work]

What's up!!

今日で御用納めとなりました。
本当は、年末まで出勤日なのですが、
冬期休暇を取得して、仕事は今日で、終わりです。

部の皆で何処かに行くとかはなく、
少しさびしい御用納めですが、一区切りとなりました。
年始までは、呼び出し要員ですが、何も無いことを祈るばかりです。

渋谷で同僚や上司と飲んでいたら、消防車が沢山止まっていました。
通報があったとの事ですが、いたずらかな?

なにがともあれ、2009年はあと、3日。
年のせいもありますが、ここ何年かは、時間が止まって欲しいほど、早いです。

ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 

仕事仲間 [Work]

What's up!!

12月に入り、めっきり寒くなりました。
そろそろ、コートが必要です。

今日は、担当しているプロジェクトで毎年製作している本の
完成祝いの会の日でした。
でも、9日に向けて忙しい私は出席できず、会社で一人残って
残業していると、1次会が終わったみんなが、会社に戻って
差し入れをしてくれました。

出席できなかった自分のために皆が戻って来てくれるって、
嬉しいですね。
この会社に入って初めて、感動した出来事でした。。

毎日遅いので、表参道のイルミネーションまだ見れません。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 

年末は忙しい [Work]

What's up!!

東京は、夜になり雨が降って来ました。

今月は、本当に忙しい日々が続いています。
3連休も、月曜日は出勤です。
施策を実施するために、企画書のような物を作成しているのですが、
上司への説明資料は、A41枚でも、情報量はとても多く、
色々なデータを集めないと出来上がりません。
それがA3ともなると、倍以上の情報量なので、1週間じゃ完成しません。
体裁、文言等を修正すると、さらに1週間はかかってしまいます。

おまけに締切りは、2,3日おきに設定されているため、毎日が地獄です。
こんな状況が、1つじゃなくて、5つも同時平行に動いているのだから
たまりません。

こんな忙しい状況でも、楽しく出来ればいいんですけどね。

今日の帰りに撮った、表参道のイルミネーションです。
だんだん出来上がってきました。
091125_0001~0002.jpg
ぺたぺた♪(1)  こめんと♭(0) 

疲れがピーク [Work]

What's up!!

桜もたくさん咲いて春になってきました。
冬用のコートが、かなり暑いです。

最近仕事が忙しい。
転職してかなり仕事も慣れてきたのか、少しづつ仕事が増えてきている。
部のメンバーも4月以降は4名増える。
この時期に、忙しいのはいいことなのだが。

家に帰りビールを飲むと、お風呂が沸く前に横になって寝てしまうようになってしまった。
今までは、そのような事は無かったのだが、かなり疲れが溜まっている。

年度末をむかえ、出て行く人、入ってくる人、メンバーも変わり担務も変わる。
これからもどんどん忙しくなる。来年度の予定も決まっている。
早くいまの仕事を片付けて、身軽にならないと押しつぶされそう。
とりあえず、目の前の物を1つ1つ片付けよう。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 

兼六園 [Work]

What's up!!



今日も朝から、金沢へ出張でした。

出張先での仕事内容は、いたって簡単なので、

会社へ出るよりも、かなり楽です。



金沢へは、小松空港から高速バスで行きました。

10時30分過ぎに着いたので、待ち合わせの時間まで2時間も

あったので、兼六園へ。

平日の昼間にスーツ着て観光している二人組みは、サボっている

ようにしかみえません。

園内では、雪吊りの準備の最中でした。

初めて見る雪吊りは、きれいにロープが張られていて、TVで見るのと一緒でした。











初の兼六園ですが、30分ほど園内を見て回り、終了。

今度は、観光でゆっくり見物したいものです。



来週は、高崎へ出張予定です。


ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 

日帰り北海道出張 [Work]

What's up!!

お久しぶりです。

今日は、朝から北海道へ日帰り出張へ行ってきました。
うちの会社、全国に支店があるのに、ほとんど出張は日帰りです。
泊まりになる時は、夜の作業状況を見るときなので、ゆっくり出来る出張はないんです。

今日の北海道は、寒かったです。札幌近郊では、雪も降ったとか。
仕事は適当に済ませて、札幌駅近くの「ラーメン共和国」の「けやき」という店で
味噌ラーメンを食べてきました。
けやき.jpg

帰りは、19時25分のANA。
少し時間があったのと、同僚から頼まれた「じゃがポックル」を探しに
お土産やさんへいったのですが、人気の商品は、そう簡単に手に入るものでは
ないですよね。すべての店で売り切れでした。
仕方なしに、適当にお土産買って、搭乗ゲート行くと、途中の店に初めて見る
ビールがあるではないですか。
Classic.jpg
大好きなサッポロClassicの限定版です。
このビールも、通常のClassic同様美味しかったよ。
これをお土産に買ってくればよかったな。

ではでは。
水曜日は、牛タンの仙台へ日帰り出張です。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。