So-net無料ブログ作成

帰ってきた [Traveling]

What's up!!

連休後の仕事は、疲れたよ。

9月の連休、ロタ島でダイビングしてきました。
今回の日程は、18日~22日の4泊5日の一人旅。
ダイビングは3日間の予定でしたが、案の定、台風の余波で
初日は、キャンセルとなりました。
でも、残り2日のダイビングはポイントも重なることが無く、とてもよかった。
写真は、後でアップしますね。

19日からは、直行便が到着することあり夜になると、街のレストランは、
賑わいを見せていました。なんか、昔の賑わいが戻ったような感じでしたよ。
飛行機の便が不便になり、だんだん観光客が少なくなっているようで、
少し、安心しました。

22日は帰国したのですが、今回は忘れ物を2つもしてしまいました。
シュノーケルとブーツ。
海外に忘れ物をしたのに、なぜか安心していられるこの感覚。
いつも、お世話になっているショップだからなんでしょうね。
"物質"として次回まで、保管してもらうようにお願いしました。

とりあえず、報告まで。
おやすみ。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:旅行

今週末は、ロタへ!! [Traveling]

What's up!!

3つ連続のアップです。
今週末は、シルバーウィークを利用して、ロタ島へ行ってきます。
正月、GWに続いて今年3回目。そして、今回は、1人旅です。
今回は、18日に出発して、22日に帰国予定です。
年をとったせいか、社会復帰する前に、1日のリハビリは必須ですね。

今年の年末は、休みを取るには日が悪く、休めそうにないので、
いっぱい楽しんできます。おまけに1人だしね!!

ロタの海で会う皆さん、台風を吹き飛ばしましょう!!

ではでは、ロタブルーの海で会いましょう。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み [Traveling]

What's up!!

先週、3日間取れる夏休みを利用して、奥塩原に泊まってきました。
奥塩原の温泉は、硫黄泉で身体の心から温まるいい温泉でした。
風呂から上がっても匂いが取れないのですが、無色透明の温泉より
温泉!!っていう感じがして、個人的に大好きです。

今回は、2泊3日だったので、中日には近くの鬼怒川温泉に行き、
鬼怒川ライン下りを楽しんできました。
ラフティングと違い、川の流れに任せてのゆっくり40分の観光です。
川からみる様子はこんな感じ。
MA340045.JPG
ライン下りの様子を橋の上から見ると、
MA340041.JPG
これが写真をとった、つり橋です。
MA340044.JPG

ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイビング In ROTA [Traveling]

What's up!!

GWも終わってしまって、すっかり仕事モードです。

さて、GWに行ってきたダイビング記です。
今回は、年末のカウントダウンで当てた2ボートチケットがあったので、
それを利用して、3泊5日のダイビングに行ってきました。
おまけに、口裏を合わせたように、年末年始のメンバーがそろっていたので
気兼ねせず、のんびりすることができました。
天気もなんとか持ち、ポイントへ行くまでの間にイルカや、カメも
見れて、楽しいダイビングでした。

ダイビング1日目


ダイビング2日目


ダイビング3日目



ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Let's go Diving!! [Traveling]

What's up!!

新年度も始まって、そろそろ1ヶ月。
待ちに待った、GWがやってきまた!!

うちの会社は暦とおりの休みなので、最大5連休ですが、
5月1日を休みにして、6連休にして、いつもの島へダイビングへ行ってきます。

今年のGWは、年末年始のメンバーが揃うようで、またわいわい出来そうです。
今回は、1日早くいける分、少しはのんびりしたダイビングが出来る事を期待してます。
ロタホールも、光の角度が良い角度になってきているようで、期待大です。

今回は、ウェットスーツを新調したので、潜行できるか不安もありますが、
ウェイトをいっぱいつけて頑張ってきまーす。

それでは、みなさんもよいGWを!!
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:旅行

次回はGWなのですが。。。。 [Traveling]

What's up!!

 お久しぶりです。
 今年に入って、仕事のメンバーが、大きな船で海外出張に出てしまったので、
仕事が忙しくてたまりません。

 年末年始のカウントダウンパーティーでGetしたチケットを使うべく、GWのエアー、
ホテルそしてダイビングの予約をしました。
 今回のエアーは、5月1日にグアム経由でROTAに入ります。
6月にROTAへ行く友人から、予約したエアーが飛ばなくなったとのメールがありました。
AM便が少なくなるようです。ますます、グアム、サイパンに経由で、ROTAに入りずらく
なってしまいます。
 正月の帰りにサイパンに寄りましたが、6年程前に行った時より、かなり店が閉まっていましたね。
免税店もひとが少ないし、エアーも少なくなると、ますますサイパンが寂れてしまいそう。。。。

 エアーを取って、ショップへダイビングの予約を入れたところ、正月のメンバーが5名ほどそろうとの事。
常連のメンバーがこんなに揃うのは、なかなかありませんよね。日本で会うより、ROTAで会う回数の
方がとても多いです。
 GWや連休は、ショップにとっては、新しいメンバーを受け入れてROTAの良さをしってもらい、リピータと
なって、また帰省して欲しいのでしょうが、会社員ではダメですね。休みが皆一緒なので。。。

 去年からROTAは直行便が出る様になりましたが、こちらも満席にはなっていないようです。
 メジャーなグアム、サイパン便が少なくなれば行く機会も減るかも知れません。
 飛行機が少なくなる前に、皆も1度は行って見て!!超きれいな海が皆をまってますよ。

ではでは。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:旅行

湯西川温泉2 [Traveling]

What's up!!

朝は、寒さで目が覚めてしまい、少し寝不足ぎみです。

先週の3連休は、湯西川温泉へ2泊3日で行って来ました。
宿泊先は、「本家伴久萬久旅館」です。

初日は、寒かった割にはあまり紅葉して無かったのですが、
2日目、3日目の帰る時は、目で感じられるほどの色づきとなっていました。

22924372292408
紅葉を見に行った割には、着いた初日も、温泉とお酒三昧で、
紅葉は、行きの車の中からだけの見物でした。
2日目は、部屋の掃除があるので、昼間にちょこっと外に出ただけで、
近くの平家の里で、落ち武者の家と紅葉を見学して、
湯西川沿いの「会津屋」さんで湯豆腐と熱燗です。
豆腐屋という事で、油揚げも食べられるのかと思いきや、
湯豆腐と冷や奴だけでした。でも、豆腐屋さんの湯豆腐は、美味しいですね!!
帰る日にも立ち寄り、おからと豆腐2丁買って帰りました。

旅館は、夕食会場が離れとなっていてつり橋を渡っていくのです。
同じ時間帯に夕食を食べる人たちが一度に渡るんで揺れること。
2292391
夕食会場は、各グループ毎に囲炉裏があり、風情があってよかったです。
229236522923742292441
2日目の夕食時には、「いい旅夢気分」の収録があり、
竜雷太さん、小野寺昭さん、高橋恵子さんが来ていたようです。
私は、帰る時の高橋さんと小野寺さんしか見れませんでした。。。
放送は、19日にあるようです。ぜひ見てください。
081102_1955~01.jpg

来年は、どこへ行こうかな。

ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 

神戸とひめじ [Traveling]

What's Up!!



年度末は飲み会が多いです。



先週は、金曜日を休めば4連休だったので、入社以来2日目の年休を

使って、神戸と姫路へ行ってきました。

妻の誕生日と旅割りでチケットが安かったのと、神戸の宿泊券があったので、

今回の旅行となりました。



1日目:

朝、3時に家を出て、6時半の飛行機で神戸空港へ。

8時前には三宮に着いたので、メリケンパークで、

「神戸港震災メモリアルパーク」と「神戸ポートタワー」

を見て来ました。

平日の昼間のため、周りにはほとんど人はいませんでした。



昼過ぎに前の会社の仕事仲間と会うために姫路へ移動です。

2年ぶりに会う彼は、変わらず元気でした。

変わったといえば、彼の乗っていた車が変わっていました。

毎日100km通勤で走るとのことで、すぐガタがくるそうです。



姫路駅近くで、昼ごはんを食べて、姫路城へ行って来ました。

この城は、暴れん坊将軍や、大奥で撮影に使われている城で、

世界遺産でもあります。



外国人の観光客も多く、見ごたえのある城でした。



夜は、神戸のモザイクで食事して解散です。



2日目。

神戸北野異人館で、「風見鶏の館」と「うろこの館」を見て来ました。







再び三宮へ戻り、神戸南京町で遅い昼食を取りました。

そして早めのチェックインです。

今晩は、「クラウンプラザ神戸」に宿泊です。

結構高いホテルのようで、名の知れている店が入っていました。

そこで、夕食は「なだ万」をチョイス。

私たちには、場違いのような感じでしたが、有名な茶碗蒸し(フォアグラ入り)

を食べることが出来て、満足です。

食事のあとは、36階からの夜景を見ながら「マイタイ」を飲んできました。





3日目は、お昼過ぎの飛行機で帰宅です。

初めての神戸、姫路でしたが、中華街、異人館、城と1度に

沢山の違った文化が楽しんでこれる旅でした。


ぺたぺた♪(1)  こめんと♭(2) 

アルツへスキー [Traveling]

What's up!!

少しづつ暖かくなり、花粉が飛び交う季節が来てしまいました。


先週末は、福島県のアルツ磐梯スキー場へ行ってきました。
スキーは、今シーズン2度目。
前回は、ツアーバスで行ったのでとても楽チンでしたが、
今回は、おいらの運転で行ってきました。

道路の雪は、スキー場近くになると圧雪になり、スタッドレスを
履いていても、ツルって行きそうな位ツルツルでした。
スキー場の天候は、あまり良くもないのだが、駐車場は
ゲレンデに近いところは、すでに満車。
最近スキー場は、客が少ないと聞いていたのだが、そんなこと
ないようですね。
今回は、自分が運転していったこともあり、3時間びっちり滑って
1時間休憩して、帰ってきました。

080301_1530~01.JPG

ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年の年末は [Traveling]

What's up!!

今年の年末のエアーチッケト、予約しました。
12月31日出発で、1月3日帰国のエアーチケットです。
今回は、日本~サイパン間のチケットですが、これからサイパン~ロタ間
のチケットをとる予定です。
ホテルも予約しないといけないな。

出発まで、後346日。カウントダウン開始です。


ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。