So-net無料ブログ作成
Hot spring ブログトップ

The Summer memories [Hot spring]

What's up!!

毎日暑い日が続いて嫌になりますね。
朝は若干涼しくなり、陽が落ちるのも早くなりましたが、暑いですね。
いったい、夏はいつまで続くのでしょう。

夏になると、青い空ににょきにょきと現れる、入道雲。
海に近い私の地元では、湿度が高いせいか薄い雲が空全体でかかった状態で
なかなか見ることが出来ません。
そんななか、やっと見れた入道雲です。夏らしくていいですね。
100828_1455~0001.jpg

そして、何もしなかった今年の夏。
唯一行った温泉で、お魚セラピーをやっていたので、試してみました。
水槽に足を入れたとたん、沢山のドクターフィッシュが古くなった角質を
食べに来て、足がくすぐったかったです。また、弱電気が流れているような
刺激に顔も笑顔になります。
ちなみに、10分500円でした。。
100829_1514~0002.jpg

まだまだ、暑い日が続みたい。水分補給を忘れずに!!

ぺたぺた♪(2)  こめんと♭(4) 
共通テーマ:日記・雑感

幸乃湯 [Hot spring]

What's up!!

しばらくぶりです。

先週末は、妻の友人の結婚式があり那須へ1泊2日で行ってまいりました。
私は式や披露宴に出席しないので、その間に近くの温泉に入ってきました。
今回の湯は、「幸乃湯」。
私は、ここに宿泊していないので、宿泊者用の桧風呂には、入ることが出来ませんが、
源泉かけ流しの風呂は、湯量も豊富で熱く、とてもリラックスできました。
約3mの高さから落ちてくる「かけ湯」は、仕事で溜まった肩こりも一緒に流してくれました。

温泉には午前中に行ったので、少し観光でも、と思い、殺生石へ行きました。
ここは、何度か来たことがあるのですが、昔に比べてきれいになっていました。
木道が出来て、歩きにくかった道もらくらくでした。また、以前は硫黄ガスが噴出して
いたと思ったのですが、今回はほとんどなかったですね。
温泉ブームで硫黄泉の温泉が出来たからなのでしょうか?

このほかにも、足湯に浸かったり、おそば食べたり、南が丘牧場で牛乳飲んだりて
満足な1日でした。


ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:地域

梅里ガーデンアクアビラ [Hot spring]

What's up!!

3連休いかがお過ごしですか?
9月も中旬なのに、暑い日々が続きますね。

今週の3連休は予定がありませんでした。
初日は、車の3ヶ月点検で、オイル交換。その後、LateShowで
「HERO」を見に行き、中日は、地元の「よかっぺ祭り」で楽しんで、
3日目の今日は、家の掃除と、「梅里ガーデンアクアビラ」へ行って来ました。

ここの温泉は暇がある時、温泉に行きたい気分だったら手軽にいける温泉です。
「鹿の湯」、「さはこの湯」は湯船の温度が高かったり、昔からある温泉郷だったので、
今回は温度が低い、地元の温泉にしてみました。
ここの温泉「梅里ガーデンアクアビラ」は、浴槽の広さの割りには意外と空いている!?かな。
おかげで、洗い場も広く使えるので、今日は、1時間半も浸かっていました。

露天風呂は、小さな梅の庭園がある中にあり、梅の季節には最高の温泉な感じ。
来年の梅の季節には是非きたいですね。

今週も頑張って行こう。


ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さはこの湯 [Hot spring]

What's up!!

週末は、唯一リラックスできるひと時です。

今週末も、温泉に行ってきましたよ。
今回の湯は、「さはこの湯」です。

私の家からは、下道で2時間ほどの距離です。
場所は、いわき湯本温泉にあり、「えっ、こんな所に秘湯があるの??」
って所でした。思ったより、結構街中?にあるのです。
ここの温泉は、泉質は硫黄の源泉で少し熱めの湯船と、8角形のヒノキ風呂
の2つだけのシンプルな温泉です。
でも、入湯料がとても安く1人210円なのです。
この値段で、この泉質だったらとてもお徳です。
1時間位入っている予定でしたが、お湯は結構熱いので、30分が限界です。
30分の入浴ですが、身体はポカポカが続き、帰り道も全然汗が引きませんでしたね。
隔週で、男湯と女湯を交換しているとかなので、次回は是非違う湯船を試したいですね。

帰りは、小名浜の「ら・ら・ミュウ」に寄って、お寿司を食べて帰ってきました。
港町だけあってお寿司も新鮮で美味しかったですよ。

今回も、身体からは、硫黄の残り香が。。。。。


ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(2) 
共通テーマ:地域

夏休み [Hot spring]

What's up!!

今日は、40度を超えた場所もあるそうな。
地球温暖化の影響で、毎年最高気温も上昇するのかな?

今日から3日間、夏休みを頂きました。連続すると5日間の休みです。
休みを貰っても、今回の休みも予定がないのでその日暮らしに
なりそです。

そんな中、今日は那須湯本温泉の、「鹿の湯」に行って来ました。
GWや夏休みは、いつも混む那須高原へ向かう道。カーナビの通りに
行っても3時間かかってしまいました。いつもは2時間位でいける所なのにね。
「鹿の湯」はというと、近くには那須の殺傷石があり、源泉は硫黄です。
個人的には、硫黄の温泉が大好きなのですが、ここの温泉は、濃いというかなんというか。
板張りの浴場はも4人が入れば一杯になる湯船が、6つ。
それぞれ温度が違っていて、41,42,43,44,46,48度。44度までの
湯船には肩までつかることができましたが、
48度は、足を10秒入れている事が出来ないほど熱かったです。
源泉かけ流しの為か、硫黄の臭いもきつく、帰りの車の中や、身体に染み付いた臭いは
硫黄臭かったです。

料金は、安くて400円です。
那須に行った時は、是非お試しあれ。


ぺたぺた♪(3)  こめんと♭(3) 
共通テーマ:地域

四季彩館 [Hot spring]

What's up!!

台風が近づいてくる前に、足の伸ばせる風呂でリラックスをしようと
温泉に行ってきました。

今回行ってきた所は、「四季彩館」です。
この温泉は、山あいの村(今は合併で市になってた)にあります。
人口も少ない村で、雨降りなので案の定、空いていました。
15:20に着いたのですが、入っている人は5人程。(男湯だけね)

浴場は、大浴場、水風呂、薬湯、源泉湯、露天風呂、サウナ、と色々な
お風呂が楽しめ、それなりに風呂も大きいです。
いつも社宅の狭い風呂なので、たっぷり浸かってきましたよ。
16:00以降は利用料金が入館料が500円になるので、込み合って
きましたが、それでも20人前後でした。

風呂上りにビールを飲みたかったのですが、車で来ているので
牛乳とイチゴ牛乳飲んで帰ってきました。

近くにキャンプ場もあるので夏休みで来た時には、入ってみてね。


ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:地域

天心乃湯 [Hot spring]

What's up!!

私の住む町の周辺には、天然温泉がいくつかあります。
月に1、2度くらいは近場の温泉に行っているので、少しづつ紹介してみたいと
思います。

今日の温泉は、「天心乃湯」です。
ここの温泉は、この辺でも珍しい泥の温泉があります。
浴槽は、大浴場、中浴場、露天風呂、泥風呂の4つと、サウナです。
海に近いせいもあって、泉質は塩味。
男湯だけでも、一度に入れる人数は約50名程かな。
多くの人が一度に入れるわけではないですが、人数もさほど多くなく
ゆっくり入れるので、なかなかいいです。
ここの温泉は地元の人が多いのか、遠くから来ている人はいないみたい。
どんな効能があるかは調べてきませんでしたが、4時間経った今でも
身体は、ぽかぽかです。

日曜日は、16:00以降500円になりますので是非お試しあれ。


ぺたぺた♪(1)  こめんと♭(2) 
共通テーマ:地域
Hot spring ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。